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冷え性がやるべき4つの運動!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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私があなたのパーソナルトレーナーよ!

今日は冷え性の方が毎日するべきエクササイズを紹介していきます。

始めの数週間は、からだが温まっているお風呂の後や、起床時にやりましょう。
冷えが改善されてくると共に自分の都合の良いタイミングで継続してみてください。

【やり方】1日1回

①手で歩いていきましょう。6回
肩幅に足を開き、膝を軽く曲げて床に手をつきます。片手ずつ前に進み肩の真下に手首が来るまで歩きましょう。

②足を大股で手の横に歩かせましょう。左右交互12回
かかとが床に着くように大股に足を開きます。かかとが床に着いたら身体を沈ませ、股下をしっかり伸ばしましょう。

③プランク→正座→お尻を2回上げる。6回
肩の真下に手首、つま先の上にかかとをおきプランクポーズ。片脚ずつ手の横に膝を着き、足を開いて正座ポーズ。そのままお尻を2回上げる。 

④ドルフィンキック 左右交互12回
肩の真下に手首、つま先の上にかかとをおきプランクポーズ。お腹を締めてお尻を上げる。プランクポーズに戻りながら片脚を腕と腕の間にキック。左右交互に繰り返す。

滞りやすい上半身、股関節周りの筋肉を動かし全身の血液の流れを強化していきます。筋肉を使う事で筋に酸素が必要になり呼吸が上がっていきます。その呼吸の力と動かす筋肉の力で末端まで温めていきましょう!

※気分が悪くなまた際は、すぐに運動をストップしましょう。心配しないで大丈夫!その日は先ず、そこまでの日だったという事。また次の日出来るところまでやってみましょう! 

【こんな方にオススメ】
・足先、指先が冷たい
・背中の筋肉がかたい
・肩や首が凝っている
・いつも寒い
・運動不足
・肌や髪が乾燥している
・痩せにくい
・体温が低い
・毎朝からだが怠い

BGM; Nash music library

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