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食前の1分運動がおすすめ!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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年々、太りやすくなってきたな…。

胃もたれしやすくなってきたな…。

と思ったら、食前の1分運動で筋肉を動かしていきましょう!

私たちの身体は、動く頻度が少なくなれば衰えていきます。

それは四肢(手足)の筋力だけではなく、内臓の機能も同じ。

食事量を減らしたり、消化に負担のかからない精製されたものばかり食べていては、消化機能も衰えていきます。

しっかり食べて、身体を動かす事で全身の機能を維持していきましょう!

そして休息タイムである、睡眠時間は内臓を空にする事で内臓の修復活動を行います。

日中に消化器官を働かせ、睡眠時刻にかけて胃を軽くしていきましょう!

今回のエクササイズは食前に筋肉を動かし、機能する身体を強化していきます。毎食前に1分行う習慣をつけていきましょう!

【やり方】
2リットルの水が入ったペットボトルを振り上げていきます。運動不足の方は何も持たずに1分から始めて、動きに慣れてきたら500mlのペットボトルからスタートしてみましょう!

・周りにぶつかる物がないか確認して行いましょう。
・肩を痛めやすい方は肩より下に振り上げましょう。
・気分が悪いと感じた時は直ちに休みましょう。

まずは1週間から試してみて!

【こんな方にオススメ】
・運動不足
・胃もたれをよく起こす
・便秘がち
・不眠症
・太りやすい
・食欲がない
・元気がない
・疲れやすい
・ぽっこりお腹
・体脂肪が高い方

BGM : Nash music library
NSR-494-13

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