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背中の痛み 毎日3分ストレッチ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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つらい背中の痛み、強張り、少しでも楽になるように毎日3分動かしていきましょう!

背中が痛む原因はさまざまです。内臓疾患、神経の圧迫、筋肉の強張り、ストレスとそれぞれありますが、今回紹介する3つのストレッチは、筋肉を動かしてに上記の症状を緩めていくので、毎日の習慣にしてみましょう!

①肩甲骨の内側をほぐす
仰向けになり、右手を伸ばし反対側の腕で引き寄せる。伸びている右背面を床面に当ててゴリゴリしていきましょう。

②横向きで胸を開く
両肘を合わせて横向きに寝ます。上側の肘を反対側の床まで近づけて胸を開く。

③うつ伏せから肘を伸ばす
うつ伏せで両手を胸の真横に置く。脇を締めたまま肘を伸ばす。

【こんな方にオススメ】
・背中が苦しい、ツライ、かたい
・呼吸が浅い
・猫背
・冷え性
・肩凝り
・肩甲骨が見えない
・後ろが向きづらい
・首がかたい
・腕があがらない

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NSR 491-04

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