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【 手・指先の痺れ 】毎日3分

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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手が痺れてる?
仕事中に指先が痛い?

その原因はなんだろう???

もしかすると、神経を圧迫しているかもしれません。首から肩、脇にかけて連なる筋肉を動かし血行を改善していきましょう!

▼起床時のしびれ
睡眠中、長時間同じ姿勢でいる事で身体の循環が滞りやすくなります。日中の定期的な運動習慣で基礎体力をつけていきましょう!

▼仕事中・家事の合間の指の痛み
同じ姿勢での動作、狭い場所での作業が多いかもしれません。定期的に今回のストレッチをしてみましょう!

※手足・指の痺れや痛みは、病気の症状として出る事があります。一過性のものでない時は、お近くの神経内科・整形外科に受診しましょう。

【ストレッチのやり方】

①脇の下を伸ばす(左右10回)
両手を組み手のひらを返して上に伸びましょう!上体を傾けて脇腹から二の腕まで、しっかり伸ばしましょう!

②首の筋肉を動かす(左右各10回)
両手を組み、右肘を高くあげて脇の下を伸ばします。そのまま顔を左側に向けて首を捻り3秒程止めましょう。反対側同様。

③肩を回す (約1分)
手をグーにして胸の前へ、両肘を高く上げて左右2回ずつ大きな円を書きましょう!

【こんな方にオススメ】
・手のひら・甲が痺れる
・指先のしびれ・痛み
・肩凝り
・寝違い
・猫背
・呼吸が浅い
・気分が落ち込みやすい
・運動不足
・手が震える

BGM: Nash music library
NSF201-06

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