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そのお腹の張り、"ガス"が溜まってるかも!

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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いつもよりお腹が張ってるかも?
なんか苦しい…

なんて時は、腸内にガスが溜まっているかもしれません。

睡眠不足、ストレス・緊張などから、スムーズにガスが排出されない時があります。

そんなときは、薬を飲む前に是非この4つのステップを行ってみましょう!

①ねじる
仰向けで両膝を立てて、右足を左足の上へおき、膝を左がわに倒す。反対側同様。
→お腹に溜まるガスを排出します。

②倒す
肩幅に両膝を立て、左右交互に膝を倒す。
→股関節から脇腹を伸ばし、腰周りに溜まるガスを排出しやすくします。

③転がる
両脚を上げ、両手を伸ばし上体を丸めて前後にゴロンゴロンと転がります。※両手で両膝うらを掴んで行っても大丈夫です。
→お腹の筋肉を収縮させ、内臓の細かい部分に溜まったガスを押し出していきます。

④まわす
仰向けで両脚を上げ両膝を前後にズラし膝が下になる方向へ脚を倒します。上側の足を大きく回しながら反対側へ足を移動させます。
→足をひきあげる事で下腹に溜まったガスを押し出していきます。

※各1分ずつ行ってみましょう!

【こんな方にオススメ】
・運動不足
・お腹の膨張感
・早食い
・ゲップが多い
・便秘
・生理前
・ぽっこりお腹
・ストレスが多い
・自律神経失調

BGM Nash music library
NSC 803-28

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