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寝ながら下半身を引き締める【前腿・下腹・お尻】

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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テレビを見ながら出来るズボラエクササイズ!

ズボラでも、やらないよりやった方が良い!

下半身を引き締めて全身の代謝を上げていきましょう!

①太腿の前側 30秒
仰向けになり、片脚ずつ膝をしっかりと伸ばしていきましょう!

→慢性的な膝の痛みがある方は、太腿の前側を引き締める事で膝を強化していきます。痛みがらない時にオススメ!

②お尻・太腿の裏側 30秒
仰向けになり片足立ちでお尻を上げていきましょう!

→骨盤の前傾が強い方、反り腰の方は、太腿の裏側、お尻の下を引き締める事でぽっこりお腹を改善していきます。

③下腹 30秒
仰向けになり、両足の後ろ側でクラップしましょう!

→腰回り、下腹のお肉が気になる方にオススメ!

全てのエクササイズは、下半身の強化、血行を改善し、むくみや冷えなどを改善していきます。

運動不足と感じる方は、ぜひテレビを見ながら一緒にやってみましょう!

BGM: Nash music library
NSC 807 09

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