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肩こりに効果抜群!かんたん3つのステップ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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“頭痛”
“ストレートネック”
“顔のむくみ”

肩が凝るだけでも気分が重いのに、そこから関連するネガティブ効果は沢山あります。

しかし、逆に考えれば、肩凝りを解消してしまえば全てポジティブ効果ばかりなんです!

▼ポジティブ効果

・背中の筋肉を刺激して代謝アップ
・姿勢改善
・冷え改善
・血行が良くなり顔色・むくみ改善

今回は、たった3つのステップで感動的に肩こりが改善するエクササイズを紹介します。

①後ろに手を着く
床に足を軽く伸ばして座ったまま、左右交互に手を後ろに着く。
→この時、胸から肩の前部が伸びるのを意識してみましょう!

②片手を着いてお尻を上げる
片手を後ろに着いたままお尻を膝と同じ高さくらいまで上げましょう。お尻を下ろして反対側同様。

③お尻を上げたまま手を上げる
お尻を浮かせたまま左右交互に片手を天井に近づけて行きましょう。
→この時、肩の真下に手首を保ち動作していきましょう。

▼こんな方にオススメ
・肩こりが慢性的
・ストレートネック
・後ろが向けない
・身体が冷えやすい
・太りやすい
・痩せにくい
・慢性的に頭痛がある
・猫背
・バストアップしたい

BGM : Nash music library
NSR 482 19

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