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足の痛み・しびれ 毎日3分ストレッチ

HIIT ME FIT

パーソナルトレーナー 門脇妃斗未

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足の痛み・痺れは、腰にかかった負担が原因で起こりやすくなります。

私は15歳でヘルニアを経験し、約10年間毎日痛みと闘ってきました。

初めの5年間は筋肉の衰えで関節が緩み、10代とは思えないほどの体型の劣化でした。

その後、リハビリを繰り返しながら運動を少しずつ再開してきました。

足の感覚がわからないほど痺れたり、
改善する様子がない腰痛を何年も味わってきましたが、

ただ、言いたいことは一つ。

”諦めないで欲しい”

どんなに治らないと言われているものでも、
私のように元気にジャンプまで出来るようになる事があります。

それは、突然治るものではありません。

日々の小さな小さな積み重ねが、一つ一つの細胞に働きかけていきます。

現在、毎日痛みやしびれと戦っている方も気分を落とさずに今の状態で出来る事だけしてみましょう!

【やり方】

※痛みを感じる際は無理に行わず出来ることのみやってみましょう。

①〜③各1分。

①足を交互に浮かす
長座になり、両手を真っ直ぐ伸ばして背中を丸めます。上体を後ろへ方向けながら、ゆっくり交互に足を浮かしてみましょう。

②交互にタッチ
仰向けになり、両足を天井に向け、両手を顔の前へ。交互に足を手に近づけてタッチしましょう。

③尾骨を浮かす
仰向けで足を肩幅大に開いて膝を立てます。両膝を外側に倒し、お腹を凹ましながら尾骨だけを浮かせてみましょう。→腰がしっかり床についたままやってみましょう!


▼こんな方にオススメ
・足が怠い・重い
・下半身が浮腫んでいる
・腰が重い
・下半身にセルライトがある
・足先が冷えやすい、感覚が鈍い
・開脚ができない
・運動不足
・体調がすぐれない
・気分がすぐれない

BGM Nash music library
NSC 807-14

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