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オートミールダイエット半年経過したら、8kg!経過や内容まとめ

ホムロ

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オートミールダイエットをはじめて半年、今までダイエットが半年も続いたことはないし、むしろ1週間続けば良い方だったので、半年続いたことがすごいなぁとまずは自分を褒めました(^^)笑

今回は、オートミールダイエット半年間の経過報告もかねて、ダイエットの内容、体重、体型など詳しくまとめていきたいと思います!

ロールドオーツ
ロールドオーツ

オートミールダイエット内容

一日1~2食は主食をオートミールに変更

⁡基本的に朝ごはんは、ほぼオートミールを食べていました。

オートミールはおにぎりにしても美味しく食べられますので、おにぎりにしたり、お弁当にしてお昼に食べることも(^^♪

朝や昼にオートミールを食べることで満腹感が継続し、次の食事の時に食べすぎを抑える効果も!

オートミールで朝昼ごはん
オートミールで朝昼ごはん

運動は自分ができる範囲で

運動系は継続できないと意味がない…っと思い、1日10分程度だけでも意識的に運動する!っと決めて取り組みました。余裕があればストレッチも。

(YouTube動画だと、たけまりさんやバニトレが10分以下の動画が多くて、よく参考にしていました)

半年の体重の動き

開始時:165cm 64.4kg BMI23.65

一か月:165cm 61.1kg BMI22.44

半年後:165cm 56.4kg BMI20.72

体重グラフ
体重グラフ

二か月くらい停滞期ありました…

停滞期には体重を減らすことよりも、足やお腹周りになどの自分が気になるところを意識してストレッチやフォームローラなどをやっていました!

見た目の変化

体型変化公開

なぜかスリッパはいてる
なぜかスリッパはいてる

一年前の夏との比較

左側は、息子に読み聞かせをしているところを撮られて、あまりの姿勢の悪さと、自分の丸さにショックを受けた写真です。

現在の読み聞かせの様子と比較してみました!姿勢がよくなっているという違いもありますが、全体的に薄くなったかな?

(部屋着がめちゃくちゃダサい…)

停滞期の過ごし方

停滞期に気にするのは体重じゃない!

体重が減らないことや増えてしまったことに落ち込むことの多い停滞期…

なので、体重のことは考えず、今まで気になっていた脚やお腹周りの部分痩せを意識するように気持ちを切り替えました(^^!!

もともと、太めな足がコンプレックスなので、脚痩せをメインにフォームローラーや宅トレなどに取り組みました。

最後に…

※2021年1月~7月のダイエットをまとめています。

オートミールダイエット半年で結果として-8kg、BIM値は標準の中の少しやせている数値をキープできています!

痩せたい!と思って始めたオートミールがあまりにも不味くて笑笑

美味しく食べたいからアレンジしてみよう!から始まったレシピ投稿も、多くの方に覗いていただけてとてもありがたいです。

ダイエットを機に食生活を見直してみたり、停滞期には部分痩せを意識してみたりと自分に合わせた工夫の積み重ねも大事だと感じた半年でした。

これからもオートミールのこと、レシピ、ダイエットのことを更新していきますので、よろしくお願いします!

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