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神コラボ!たべる牧場のおいしさを保ちつつ、ザクザク食感のブラックサンダーの味を見事に融合!

アイスマン福留アイスクリーム評論家
赤城乳業『ブラックサンダー』

どうも!アイス大好き♪ アイスマン福留です。

ファミリーマートの大人気シリーズ「たべる牧場」から、ブラックサンダーとコラボした新フレーバーが2024年3月5日から新登場しました!

赤城乳業『ブラックサンダー』

ファミマの看板アイス、通称「たべぼく」こと「たべる牧場」シリーズと、「おいしさイナズマ級!」のキャッチコピーでおなじみ、有楽製菓のお菓子「ブラックサンダー」とのコラボ商品です。ネットでは早くも話題になっている注目商品。こちらファミリーマート限定・数量限定での販売。

ファミマ×ブラックサンダーのコラボ

ブラックサンダー」とコラボレーションしたスイーツ・焼き菓子・アイスなど6商品が発売され、さらに「ブラックサンダー」をオマージュした公式ライバル商品「ブロックサンダー」も含め、全7種類が全国のファミリーマートに登場しています。なんとも、お祭り感があっていいですね!

たべる牧場ミルクシリーズ

「たべる牧場ミルク」シリーズは、2007年4月にサークルK・サンクス限定商品として登場して以来、2017年にファミリーマート限定でリブランドし、再登場しました。北海道産の牛乳を使用した、まろやかでコクのあるミルクアイスのおいしさ、アレンジの楽しさ、そして愛らしい「うし」のキャラクターが描かれたパッケージがSNSを中心に注目を集め、ファンを増やしました。今では、ファミリーマートの代表的なアイスとして、様々なフレーバーが展開されています。

ブラックサンダーオリジナルのカラーとデザインを採用したパッケージは、稲妻とブラックサンダーロゴを用い、たべる牧場のキャラクターであるゆるかわいい牛とのコラボレーションが目を引きます。これはファンにとって胸が高鳴る瞬間ですね!

赤城乳業『ブラックサンダー』
赤城乳業『ブラックサンダー』

今回もパッケージデザインは、3種類のかわいらしいデザインが用意されており、稲妻や雷をイメージしたパターンで、容器を彩っています。どのデザインも魅力的なので、店頭でお好みのデザインを選んでください。

赤城乳業『ブラックサンダー』
赤城乳業『ブラックサンダー』

アイスの容量は165mlで、ロング型カップの定番仕様。透明なカップを使用しているので、中の層構造が一目で確認でき、長いスプーンが食べる際に必要になります。

赤城乳業『ブラックサンダー』
赤城乳業『ブラックサンダー』

カップの側面には、イラスト付きで構造が説明されています。

赤城乳業『ブラックサンダー』
赤城乳業『ブラックサンダー』

上層には「たべる牧場」特有のコク深いミルクアイスがあり、その上にはブラックサンダーならではのココアクッキーが豪華にトッピングされています。下層はチョコレートアイスに、コーチングクッキーとココアクッキーがたっぷりと混ぜ合わされた2層構造。

赤城乳業『ブラックサンダー』
赤城乳業『ブラックサンダー』

上層のミルクアイスは、相変わらず上質な味。この赤城特製ミルクアイスのおいしさこそが「たべる牧場」シリーズ最大の特長であり魅力です。トッピングの大きなココアクッキーと一緒に食べることで、食べ応えがあり、満足度の高い味わいを実現。早くもブラックサンダーのザクザク感が楽しめます。

赤城乳業『ブラックサンダー』
赤城乳業『ブラックサンダー』

下層のチョコレートアイスは甘さ控えめで、アイスの中にはコーチングクッキーとココアクッキーが混ざり合い、ザクザクを超えるゴリゴリ感が楽しめます。

赤城乳業『ブラックサンダー』
赤城乳業『ブラックサンダー』

まさにブラックサンダーを思わせる味わいと食感!クッキーやミルクアイスの他、チョコレートアイスの甘さや風味が計算し尽くされ、全体的にバランス良く設計されています。ブラックサンダーとのコラボレーションの話題性に負けない味のクオリティを実現。さすが赤城乳業です。

赤城乳業『ブラックサンダー』
赤城乳業『ブラックサンダー』

価格は268円(税込)で、「たべぼく」の価格もついにここまで来ました。

赤城乳業『ブラックサンダー』
赤城乳業『ブラックサンダー』

たべる牧場のおいしさを保ちつつ、ザクザクする食感が特徴のブラックサンダーの味を見事に融合させた商品。まさに神コラボと言えるでしょう。パフェを思わせる層構造により、味の変化を楽しみながら最後まで飽きることなく味わえます。興味がある方は、ぜひ近くのファミリーマートへ急いでください。数量限定の商品なのでお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

アイスクリーム評論家

年間に食べるアイスの数は1000種類以上。コンビニアイスクリーム情報サイト「コンビニアイスマニア」を運営。日本中のご当地アイスを食べ歩き、全国を制覇。2014年に一般社団法人 日本アイスマニア協会を設立し代表理事に就任。ご当地アイスが100種類以上集まるアイスクリームイベント「アイスクリーム万博(あいぱく)」を主宰。アイスクリームの業界紙でコラムを連載するほか、アイスクリームの専門家としてメディアに出演。著書:『日本懐かしアイス大全』『日本アイスクロニクル』『ご当地アイス大全』(辰巳出版)等。

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