タイトル画像

トレンド/カルチャー

  • いいね エラーが発生しました。
    時間をおいて再度お試し下さい。

【福岡市南区】3割引で閉店セールをするとこんな大騒ぎになるなんて! 2種類の大行列が出現し周辺騒然。

いもひこ

地域ニュースサイト号外NETライター(福岡市)

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

福岡市南区の旬な情報を発信中! 号外NETライターのいもひこです。

先日こちらでもお伝えしましたが、「ドラッグイレブン清水店」がリニューアルのため閉店するので「売り尽くしセールを2022年5月1日から開始します」という告知が店頭に貼り出されていました。

撮影日:2022年4月30日
撮影日:2022年4月30日

調剤薬・タバコ・指定ゴミ袋・一部化粧品は対象外ですが、ドラッグイレブン商品が一部を除いてなんと30%引き!! 洗剤などが3割引きとは、大幅な値引きですよね~!

あまりのオトク感に「これは本当? あまりにオトクなセールすぎてヤバくない?」と、心配になりましたが、セール初日・朝から恐る恐るお店に行ってみましたよ。

セール初日に朝から行列に並んでみました!

こちらは当日朝8時半の開店前の様子です…。駐車場の車の向こう側にまで行列ができていました。

セール初日朝の様子。みんな気合入ってます!
セール初日朝の様子。みんな気合入ってます!

お店の前や敷地内は、長蛇・長蛇・長蛇の列!

開店1時間前に行ったのですが、すでに20~30人は前に並んでいました!!

行列は、敷地内にはとどまらずお店の外にまで行列が・・・! コロナ禍だということもあり、こんな大行列は久しぶりな気がします。開園前のディズニーランドの入口のような光景です・・・!  しばらく見たことがなかった為、衝撃でした! 

売り尽くしセール開始! 多数のお客さんが店内へ。

9時の営業開始時間と同時に、お客さんが店内へ。

特に人数制限をするわけではなかったので、たくさんの方が店内で買い物を始めました。筆者も家族と共に入店。手分けしてお目当ての売場へ拡散しました(笑)

行列の先頭の方だったので買い物カゴを受け取り、筆者は1階のドラッグイレブン・売場へ。

撮影日:2022年4月30日
撮影日:2022年4月30日

買い物に必死で、撮影する暇もありませんでした~。それほどの混乱っぷりでした。

開店後10数分で入場規制がかかる。

筆者は1階で洗剤などを多数カゴに入れていたのですが、重すぎて動けず、カゴが壊れそう。仕方なしにレジにて早々に会計を終わらせて外に出ました。

開店後15分後の様子です。

外に出ると、入店待ちのお客さんで大行列が
外に出ると、入店待ちのお客さんで大行列が

入場制限がかかり、入店を待っているお客さんで大行列でした。

大行列は駐車場を取り囲むようにグルリと配置される状態になりました。

買い物カゴが足りない!

多くのお客さんが殺到したため、店内の買い物カゴが常時足りない状況になっていました。

買い物カゴ無しで買い物をする方が増え、結果100均の商品で売っているカゴや収納箱などを「買い物カゴ代わり」にしたり、持参のエコバッグに入れて買い物する方が多数見受けられました。

2階の「キャンドゥ」売場も戦場と化していた

筆者の家族は、2階の「キャンドゥ」売場へ行っていたのですが、1個税抜25円という事もあり、1階よりも更にヒートアップしていたようです。特に食品売場が大人気でした!

家族の買い物カゴ。キャンドゥ商品がお目当てでした。
家族の買い物カゴ。キャンドゥ商品がお目当てでした。

レジ待ち行列も店外へ。2種類の大行列が並び始める・・・!

開店40分後くらいになると、今度はレジ待ちで長蛇の列が。レジ待ち行列は店内にも収まらず店外へ抜け、入店待ち行列と並行して並ぶことになっていました。

レジ待ち行列に並んでみた

当日10時前後からレジ待ち行列に並び、なんと3時間後ようやく会計レジへ。「まさかこんなに並ぶことになるなんて」と驚き・疲労でいっぱいでした~。

当日・夜にも様子を見に行ってみました

午後8時40分頃の様子です。

かなり減ってはいるが、店外にまで行列が。
かなり減ってはいるが、店外にまで行列が。

おそらく朝同様、店内に収まりきれず店外まで並んでいる状態です。お客さんが買い物カゴを持って並んでいたのでおそらくレジ待ち行列だと思われます。

ドラッグイレブン清水店

住所:〒810-0031 福岡県福岡市南区清水4丁目2-1

TEL:092-554-6051

営業時間:09:00~00:00

公式ホームページ:ドラッグイレブン/清水店

シェア

いいね

  • エラーが発生しました。
    時間をおいて再度お試し下さい。

コンテンツへの感想