美味しいコーヒーを飲むなら「挽き方」も注目! CORES「CONE GRINDER C330」を試す
-件のいいね
コーン式のグラインドユニットを搭載したCORESのコーヒーグラインダー「CONE GRINDER C330」を試してみました。均質な粒度を実現し、摩擦熱が発生しないように、低速回転で挽くことで、豆の風味劣化を最小限に抑えます。
コーン式で粉砕された粉は、多面体の丸みのある粒子形状になり、水分がムラなく入りやすいので、ドリップに最適な粉に仕上がります。
挽きたての粒がそろったコーヒー豆で淹れたコーヒーは格別!
直下式なので粉が残りにくいのもいいですね。そのままユニットを外せるのも便利でした。
価格は22000円と高めですが、コーヒー好きの方におすすめです。