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バイクのブレーキとクラッチレバーをZETAパイロットレバーに取り付け交換DIYで快適ツーリング

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今回はバイク(隼)のブレーキとクラッチレバーをZETAのパイロットレバーに取り付け交換DIYする動画です。

今回変えたZETAレバー、評判もかなりよく前から気になっていたので隼に取り付けてみたのですが、評判通りのレバーで純正よりタッチも良く、握りやすくもなり変えて良かったと思いました。

商品は上・下・前方向へ可倒するので万が一の立ちゴケでも安心の設計になっています。
またレバー先端には穴も空いてるので風圧を逃す設計になっています(公道ではそこまで飛ばさないので効果はわかりませんが笑)
そして、こちら純正よりかなり細かく(約20段階)調整が出来るので自分の手にあった握り幅にも容易に出来ます。
材質はアルミ合金のアルマイト処理しているのでかなり質感高いのもグッド!
少し物は高いですが変えて大満足の商品でした。
(※ブレーキとクラッチレバーはそれぞれ別売りです)

カラーは黒とチタンと2種類あるのでお好みで(私は今回黒を選んでます)

取り付けは上のボルトと下のナットを外し、純正レバーを抜き、取り付け部と外したボルトを洗浄し、外したボルトと取り付けるレバーが当たる部分にウレアグリースを塗り元に戻し、動作確認をし終了になります。
が、自分で取り付けを推奨してるわけではなく、あくまでもレバーの紹介になるのと、安全に関わる部分ですので自信の無い方はバイク屋さんにお願いして取り付けてもらってください。

■参考情報/Yahoo!ショッピング
ジータ(ZETA) パイロットレバー ブレーキ 可倒式レバー
https://shopping.yahoo.co.jp/products/z44bg2ilpd?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products
ジータ(ZETA) パイロットレバー クラッチ 可倒式レバー
https://shopping.yahoo.co.jp/products/z44bg2ilsn?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

動画登場バイク→GSX1300R 隼&ninja400
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