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新車並みの輝きに出来る、タナックスの新商品ガラスコート プロ艶【プレミア】の仕上がりがエグすぎます!

【鍛道】KTM

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今回は前回タナックスから出た新商品の1つPG-274 プレミアベース プロ艶で隼のカウルの色褪せや小傷を消しリフレッシュさせましたが、今回はタナックスの同じく新商品のPG-275 ガラスコート プロ艶プレミアで手軽にガラスコーティングをかける動画になります。
商品URL→ https://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?goods_id=7220

この商品はバイクの塗装面全般に効果的でカウルはもちろん、タンクやホイール、ヘルメットにもガラスコーティングをかける事が出来ます。
商品の特徴は、水を弾く高撥水効果、水滴による汚れを抑制し綺麗な状態が持続。
塗装面と強力に結合し、2層の超耐久ガラス被膜を形成する事で、艶と保護効果を3年発揮
(※使用状況により異なります。)
2層の被膜効果により塗装面の酸化や日焼けを抑制、長期間その艶を維持する事ができるとの事です。

既に使用された方のバイクを見たのですが、かなりの輝きが出ていてバイクショップでも驚かれたとこの事なので、とても期待大な商品で実際に使うのを楽しみにしています。

では、付属品に使用方法の紹介です。
付属品は液15mL(バイク約1台分)、取扱説明書、塗布用スポンジ、専用マイクロファイバークロス
使用方法は、施工面に砂や埃など付着してる場合、施工時にキズや塗りムラの原因になる為、事前にバイクを洗車します。(今回は前回からそのまま施工に入りますのでその工程は割愛しています)
次に瓶の蓋を開け、塗布用スポンジを瓶口に押し当て、その状態で一度だけ上下に振り本液をスポンジに染み込ませます。
ムラのならない様、全体を一度に施工せず、パーツ毎に施工していきます。
15分程度乾燥させます。気温が高い場合や直射日光が当たる場合は10 分程度乾燥させます。
乾燥後は付属のマイクロファイバークロスで拭き残りがない様、丁寧に拭き上げたら作業は完了です。

施工後の注意点として、製品は大気中の水分と反応して硬化するので、施工完了後、4時間程度は水や雨に濡らさない様にする事と、重ね塗りはしない事、完全硬化には1週間程度の時間がかかるのでその間の洗車は出来るだけ控える様にしてくださいとの事です。

使い方は簡単ですが、丁寧にやればやるほど効果が出るので、じっくりと時間の取れるときに前回使用したプレミアベースと合わせて磨いていってくださいね。

施工後の感想は、使いやすく手軽にガラスコーティングが出来る商品なのにまるで新車かの様な輝きになった事と、えぐい仕上がりのこの綺麗な状態が高撥水、3年保護で劣化防止に役に立つのは流石のタナックスさんの商品だなと感じました。

動画ではあまり違いをお見せ出来なく申し訳ないですが、肉眼ではかなりの違いを体感できるので、新車で買ったけどガラスコーティングしなかった方や、私みたいにガラスコーティングかけていつまでもピカピカのバイクに乗っていたい方、ガラスコーティング高価だから諦めた方などにおすすめです!

動画登場バイク→gsx1300R 隼
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