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【100均ワッツ】新商品発売に見る『Wattsの法則』?&7月末の最新情報を共有いたします!

kurukoya自然 & お値打ちに虜な、無骨キャンパー系Youtuber

いつもありがとうございます!

今回は、7末時点でWattsで入手できるアウトドア新商品の共有とCan★DoさんやSeriaさんとの関係から絶妙な販売戦略(経営戦略?)とも取れる思想が見えたような気がしましたので、その考察をお届けします。

<Wattsさん 新商品>

実は、これはCan★Doさんで2か月ほど前に発売された商品と同じ仕様ですが、Wattsさんでは今回、新商品として発売されていました!

『折りたたみコーヒードリッパー』

snow*peakにも同じ仕様のコーヒードリッパーがありますが、3000円以上します(ナゼ?)。。。それに比べると、こちらの商品は550円。嬉しいですね!

そして、何と言っても

超有名なsnow*peakの焚火台にも形状が似ていませんか?

という事で、焚火台にしたいと思い、先日Can★Do社で購入したコーヒードリッパーで、他の100均製品と組合せにて、オマージュ焚き火台セット『貧bow*Peak 焚き火台セット』を作成してみました。今回は詳細は記載しませんがその作り方を動画にしていますのでよろしければご確認ください!!

↓↓↓貧bow*Peakの作り方と検証↓↓↓

<Wattsの法則。ある傾向から、販売戦略を考える>

新商品を追いかけると各社の商品販売の『傾向』が見えてきます。ちなみにWattsさん、この春は24品以上のオリジナル新商品(後にCan★Doよりブランド違いで発売)を一気に発売しましたが、   

この折りたたみコーヒードリッパーやワンハンドミルに見られる様に、先行のCan★DoさんやSeriaさんが発売して話題となった商品を、1~2ヶ月後に発売!って言うパターンが結構見受けられます。私はそれを『Wattsの法則』と呼んでいます。

↓↓↓↓↓↓Wattsの法則↓↓↓↓↓↓

<メリデメ>  

オリジナル商品の先行発売は他社に先駆けバカ売れの可能性と、ハズレる可能性の両方がある為、リスクもあります。新商品マーケティングは、難しい学問でもありますので、低リスクで一定の売上成果を狙うのであれば、Wattsさんの販売戦略は経営戦略としてみても、強かですよね!

また、私たち消費者にとっては選択肢が広がるので嬉しいですよね!ある意味WIN-WINな関係です!

それでは、皆さま 良きアウトドアライフを!!(*^^)v

自然 & お値打ちに虜な、無骨キャンパー系Youtuber

ご訪問ありがとうございます。関西商人の息子という事もあり、生活全般にお値打ちが大好き。日々探求しています。大好きなアウトドアギアはもちろんの事、自然や野草、グルメもお値打を探求しつつ、充実感と癒しを求める日々。Youtubeを主に活動中の無骨キャンパーです!

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