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Gong cha(ゴンチャ)のフローズンティーが6月23日よりレギュラーメニューに!3種類飲んでみた

南森エレナカフェ・旅ライター/スイーツコンシェルジュ

こんにちは。スイーツコンシェルジュの南森エレナです。台湾生まれのグローバルティーブランド「Gong cha(ゴンチャ)」から、フローズンティーが新たにレギュラーメニューになって6月23日より販売します。発売前に飲み比べしてきたので、その魅力をご紹介します。

フローズンティーが新たにレギュラーメニューに!

ゴンチャから、今回レギュラーメニューに仲間入りするのは「マンゴー阿里山 フローズンティー」、「鉄観音 フローズンティー」「烏龍 ホワイトフローズンティー」の3商品。今年3月に期間限定で発売された「いちご杏仁 阿里山 フローズンミルクティー」が好評だったことから、フローズンティーがレギュラーメニューに加わったのだそう。

マンゴー阿里山 フローズンティー

「マンゴー阿里山 フローズンティー」 Mサイズ 560円(おすすめカスタマイズ)+ナタデココ 計640円
「マンゴー阿里山 フローズンティー」 Mサイズ 560円(おすすめカスタマイズ)+ナタデココ 計640円

「マンゴー阿里山 フローズンティー」は、台湾茶「阿里山烏龍」をベースに、果肉たっぷりのマンゴーソースを合わせたフローズンティーです。マンゴーソースは、台湾産マンゴー「アーウィン」を使用。

飲んでみると、ねっとりなめらかなマンゴーの風味とやさしい甘さが口いっぱいに広がり、まるでマンゴーを食べているかのような贅沢感が味わえます。マンゴーは濃厚ながら、阿里山烏龍のすっきりとした風味で、阿里山烏龍の味わいもしっかりと楽しめます。

おすすめのトッピングは?

「マンゴー阿里山 フローズンティー」のおすすめのトッピングは、「ナタデココ」。ココナッツ風味の甘みとコリコリとした食感がプラスされて、マンゴーや阿里山烏龍との相性もぴったりです。

鉄観音 フローズンティー

「鉄観音 フローズンティー」Mサイズ 560円 (おすすめカスタマイズ)+ミルクフォーム 計640円
「鉄観音 フローズンティー」Mサイズ 560円 (おすすめカスタマイズ)+ミルクフォーム 計640円

「鉄観音 フローズンティー」は、福建省産の鉄観音をベースにしたミルクティータイプのフローズンティーです。こだわりは鉄観音の茶葉を熟練の火入れ師が焙煎して、香ばしさをしっかりと出していること。そのため、飲んだ後も鉄観音の豊かな風味の余韻を楽しむことができます。

おすすめのトッピングは?

「鉄観音 フローズンティー」のおすすめのトッピングは、「ミルクフォーム」。飲み始めはぜひカップに直接口を付けて、ミルクフォームのとろりとした口当たりとほのかな塩みを体験してみてください。その後はミルクを溶かしながらかき混ぜると、フローズンのシャリシャリ食感と鉄観音茶のまろやかなコクを楽しむことができます。

烏龍 ホワイトフローズンティー

「烏龍 ホワイトフローズンティー」Mサイズ 530円 (おすすめカスタマイズ)+パール 計610円
「烏龍 ホワイトフローズンティー」Mサイズ 530円 (おすすめカスタマイズ)+パール 計610円

「烏龍 ホワイトフローズンティー」は、定番の烏龍ティーをベースにしたフローズンティー。雪のような真っ白な見た目がとても印象的です。「ホワイト」の名は、ミルクのような白さから名付けたのだそう。

烏龍ティーの風味は控えめ。なめらかな口当たりとミルキーな甘さが、まるでアイスクリームを食べているような味わいです。ほのかに香ばしい烏龍ティーの風味も感じられ、しっかりとしたコクがありながらさっぱりと飲むことができます。

おすすめのトッピングは?

「烏龍 ホワイトフローズンティー」のおすすめのトッピングは、「パール(タピオカ)」。三温糖に漬けたパールの甘さともちもち食感がプラスされると、まるでスイーツのような味わいに!ぜひ試してみてください。

夏にぴったりのフローズンティーを楽しんでみて

気になるフレーバーはありましたか?それぞれ異なる味わいの魅力に、どれから飲もうか迷ってしまいそうですね。トッピングは3つまで追加することができます。ぜひゴンチャ自慢のフローズンティーの味を体験してみてください。

取材協力:ゴンチャ

【商品情報】
マンゴー阿里山 フローズンティー
鉄観音 フローズンティー
烏龍 ホワイトフローズンティー
販売店舗:Gong cha 国内全店 ※岐阜又丸店は本3商品のお取り扱いなし
公式ホームページ(外部リンク)
公式Instagram(外部リンク)

カフェ・旅ライター/スイーツコンシェルジュ

東京都在住・愛知県出身。カフェやスイーツ、旅をテーマに雑誌やWebメディアで記事を執筆しているライターです。企画からアポイント、インタビュー、撮影、執筆を行っており、年間通して約200件以上の取材をしています。取材テーマは、カフェ、スイーツ全般。個人飲食店、外食チェーン店、新商品レビュー、地方自治体を含む観光など。大手旅行会社に勤務していた影響で、国内外問わずふらりと旅へ。新しいご当地グルメを発掘するのを楽しみに旅を続けています。日本スイーツ協会 スイーツコンシェルジュ資格所持者。

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