Yahoo!ニュース

【ファミリーマート】お値段そのまま40%増量!8月8日(火)発売の商品を紹介。増量前と増量後を比較

南森エレナカフェ・旅ライター/スイーツコンシェルジュ

ファミリーマートは、人気商品を「お値段そのまま」で40%増量するキャンペーンを8月1日(火)から開催中です。前回の記事では、このキャンペーンで1週~3週に渡って登場する全16品「天使のチーズケーキ」を実食して紹介しました。

今回は、明日8月8日(火)から発売するホットスナック、総菜、サンドイッチをご紹介します。ぜひ購入の参考にしてください。

第2週目【8月8日(火)発売】ファミチキ

「ファミチキ」220円 発売地域:全国 ※規格重量での比較となり個体差があります ※一部地域では価格が異なります
「ファミチキ」220円 発売地域:全国 ※規格重量での比較となり個体差があります ※一部地域では価格が異なります

第2週目の8月8日(火)から販売するのは3品。ファミリーマートの看板商品「ファミチキ」も40%増量で発売します!ファミチキは、お値段そのまま40%増量キャンペーンの目玉商品です。

右が定番サイズ。左がファミチキの重量をだいたい40%増量しています。このキャンペーンは「だいたい」という表現がポイントなのですが、ファミチキもお肉の大きさが一回り以上違うのが見た目でわかりますね。

なんといっても食べやすい骨なしなのが魅力。サクサクッとした衣の食感と、柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめます。

【8月8日(火)発売】シュウマイ&甘酢肉団子

「シュウマイ&甘酢肉団子」468円 発売地域:全国
「シュウマイ&甘酢肉団子」468円 発売地域:全国

総菜系では、中華の人気惣菜のシュウマイと肉団子を合わせた「シュウマイ&甘酢肉団子」が発売。右が定番サイズ。左が内容量をだいたい40%増量しています。

写真の個数は一例ではありますが、定番のシュウマイと肉団子が5個に対して、増量商品は8個入っているので、約60%増量という計算になります。これは期待以上ですね!

さらに、増量商品は醤油を2袋別添しているので、最後まで美味しく食べることができますよ。

【8月8日(火)発売】ハムカツサンド

「ハムカツサンド」288円 発売地域:全国
「ハムカツサンド」288円 発売地域:全国

片手で気軽に食べられるサンドイッチから「ハムカツサンド」が、だいたい40%増量して発売。こちらは、野菜とりんごの甘口ソースとからしマヨネーズで味付けしたハムカツをパンに3層挟んだ商品です。

右が定番サイズ。左が具材のハムカツをだいたい40%増量した商品。食べてみてそのボリューム感を堪能してみてください。

気になる商品はありましたか?

ご紹介したキャンペーンの商品は「だいたい40%増量」がポイント。増量商品はキャンペーン期間中でも無くなり次第終了です。食べてみて、ぜひお得感を味わってみてください。

【だいたい40%増量キャンペーン概要】
お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦
実施期間:1週目 8月1日(火)~8月7日(月)
     2週目 8月8日(火)~8月14日(月)
     3週目 8月15日(火)~8月21日(月)
公式ホームページ(外部リンク)
取材協力:ファミリーマート

【関連記事】
【ファミリーマート】お値段そのまま40%増量!全16品を紹介。増量前と増量後の商品を比較
【ファミリーマート】お値段そのまま40%増量の「天使のチーズケーキ」を実食レポ。増量前と増量後を比較

【ファミリーマート】お値段そのまま40%増量した「ファミチキ」を実食レポ。増量前と増量後を比較

カフェ・旅ライター/スイーツコンシェルジュ

東京都在住・愛知県出身。カフェやスイーツ、旅をテーマに雑誌やWebメディアで記事を執筆しているライターです。企画からアポイント、インタビュー、撮影、執筆を行っており、年間通して約200件以上の取材をしています。取材テーマは、カフェ、スイーツ全般。個人飲食店、外食チェーン店、新商品レビュー、地方自治体を含む観光など。大手旅行会社に勤務していた影響で、国内外問わずふらりと旅へ。新しいご当地グルメを発掘するのを楽しみに旅を続けています。日本スイーツ協会 スイーツコンシェルジュ資格所持者。

南森エレナの最近の記事