2〜3歳の女の子にあげたい!おすすめホリデーギフト3選
こんにちは、NEXTWEEKEND代表の村上萌です。
今回は、ホリデーシーズンも近づいたので、「2-3歳の女の子にあげたいプレゼント」という、結構ピンポイントなタイトルでご紹介したいと思います。
というのも、わたしの娘が今年3歳になって、すごくピンポイントなものをいろいろ買ってるんですけど、やっぱり自分が子どもを生む前って、それぐらいの子に何をあげていいかわからない中で、姪っ子とかにプレゼントを選んでいたので…。
親御さんはきっとお子さんの今ほしいものを理解していると思いますが、「身近な子どもにあげたいけど、何あげたらいいかな」と悩んでいる方に、ぜひ参考にしていただけたらと思います。
1つ目。お化粧セットです。
これは、去年のクリスマスに娘にあげましたが、すごく喜んでいて。
やっぱり2歳とか3歳になると、大人の真似をするのがすごく好きで。
わたしが毎朝メイクするたびに、隣で「なにか貸して」って言ってきてたので、これを買ってあげました。
中には、子ども用の口紅とかマニキュアとかいろいろ入っていて。
娘も、旅行行くときとかにこれを一緒に持ってきて、一緒にお化粧をしています。
今ではこの中に、子ども用のピアスとかネックレスとかもいろいろ入れて。
すごく自分の宝物みたいにしてくれているので、きっと喜ばれると思います。
■参考情報/Yahoo!ショッピング
キッズ お化粧セット
https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&ss_first=1&ts=1605776051&mcr=8247300da783ca3ed7d13df52750b508&X=4&tab_ex=commerce&sretry=1&area=12&astk=&aq=&oq=&p=キッズ+お化粧セット&sc_i=shp_pc_search_searchBox_2
2つ目。
ちょっと大きいですが、スーツケースです。
これは多分、なかなか被らないです。
3歳とかになると、ようやく自分でも歩いて荷物を持てるようになるので、このスーツケースがきっと活躍するかなあと思うのと、中に結構ものが入るので、収納に使えて、子どもも荷物を自分で入れる、みたいにしても楽しいです。
ちょっと大きいので、やっぱり親御さんに収納事情とかを聞いてからのほうがいいかなとは思いますが、いつまでも使ってもらえて、思い出に残るものになるんじゃないのかなと思います。
■参考情報/Yahoo!ショッピング
ストッケ ジェットキッズ
https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&ss_first=1&ts=1601351357&mcr=901080608f204c0a0bead423d0434368&X=4&tab_ex=commerce&sretry=0&area=12&astk=&aq=&oq=&p=ストッケ+ジェットキッズ&sc_i=shp_pc_search_searchBox_2
3つ目。
ファーストナイフです。
これは最近、高知県に行ったときに、土佐の日曜市で、娘に買ったんですけど。
軽くて持ちやすくて、滑りづらくて、先が丸くなっているっていうのが、ファーストナイフにおすすめの特徴かなと思います。
最近はだんだん「お手伝いしたい」って言ってくれるようになり、卵を割るだけじゃなくて野菜切ったりしたいようなのですが、やっぱり大人の包丁を使わせるのは危ないので、娘用の包丁を買いました。
すごく喜んでお手伝いしてくれています。
包丁デビュー用のファーストナイフ、とてもおすすめです。
関連タグ
村上萌の作品