【病院】子供患者さんからの心温まるナースコール!…その内容とは、、
病院にて、患者さんが緊急の用事がある際などに看護師さんへ連絡を取る手段として使われる“ナースコール”
体調が急に悪くなってしまったり、足の怪我をしていて補助が必要な方がトイレに行きたい時など、緊急事態の要件が多いナースコールですが、時たまこんな内容の時もあるみたいで…
小児科でのナースコール
とある看護師さんが対応したナースコールのお相手は“子供の患者さん”で、小児科の病院での出来事です。
『すいません、、』と深刻な声で話しかける子供患者さんに「どうしました?」と看護師さんが用件を伺うと、その内容にビックリ…!
子供患者さんは「ニンジンさん残してもいいでしゅか?」って、病院のご飯に入っていた苦手な人参が食べられなくて相談して来たのでした、、
可愛い患者さんの事を思っての返答
キュートな患者さんからの可愛らしい質問に、看護師さんはほっこり温かい気持ちになったのだけれども、「ちゃんと食べて下さい!」って心を鬼にして““可愛い患者さんの事を思って””返答したら…
『はーーーい』って患者さんの言う事をちゃんと聞いて、一生懸命頑張ってくれたのだそうです!その頑張る姿勢も可愛いらしい。。
患者さんのことを思って返答してくれた看護師さんも、苦手を克服しようと頑張る患者も、お互いにとってもステキだと心打たれたのでSNSにて看護師さんから届いたこの出来事を記事にしてみました。医療関係者の皆様、いつも本当にお疲れ様です。