【ケーキ店】店員がお客さんに怒っていた理由…!〜そんなに怒らせないで下さい〜
近所のケーキ店へ行った時のこと、色鮮やかなケーキの並んだショーウィンドウに迷いながらも、自分好みの美味しそうなものを選んでお会計をしてもらっていたら…思わずビックリ!
なんと隣のレジで店員さんがケーキを買いに来たお客さんにプンプン怒っていたのでした…!
店員さんが怒っていた理由…
その様子にビックリしたけれど、会話が聞こえて来てなるほど納得。その店員さんが怒っていた内容とは、
どうやら怒られていた男性のお客さんは常連さんでシュークリームを買いに来ていたそうなのですが、そのシュークリームは奥様の大好物!ご夫婦でよく買いに来ているのだそうです。
しかし旦那さんが1人で買いに来たのは奥さんを怒らせてしまって、ごめんなさいと謝罪の意味を込めて買いに来ていたのでした…!
奥さんを怒らせ過ぎです。仲良くして下さい
しかも、ここ最近よく謝罪用に買いに来ていたので『そんなに奥さんを怒らせてはダメですよ』という思いで店員さんは怒っていたのでした。
このお店のシュークリームでしか仲直りをする事が難しいみたいで「最近頻繁に申し訳ないです」と反省するお客さん。いつもは甘い雰囲気のケーキ屋さんの店内がいつもより少しビターに感じました。
このお店のシューでしか仲直り出来ない…
しばらくして「これは私からです」と奥さんの為にクッキーを袋に入れてくれた店員さん。そして近くにいた僕にも「気まずくさせちゃってごめんなさい」とクッキーをくれたのです。僕は常連ではないのに…!
売上だけも大切ですが、お客さんの事を親身に考えてくれるアットホームなそのお店の雰囲気に温かい気持ちになれたのでその時の気持ちを記事にしてみました。
中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見をコミックエッセイでSNSに投稿している。Instagramフォロワーは8万人以上。
5月14日 掲載