【ケーキ屋】お客さんが謝っていた理由…!〜店員も怒り心頭〜
『頑張った自分へのご褒美や、相手方への贈り物に!』華やかなケーキがずら〜っと並ぶケーキ屋さんの店内では、お客さんは「今日はどれにしようかな?」と、ニコニコ微笑ましいイメージがありますが…
なんと先日ケーキ屋さんへ行ったらビックリ、“お客さんが店員さんに怒られてぺこぺこ謝っていたのでありました!”一体、どうしたのかと思ったら…
ケーキ屋で怒られていたお客さん
どうやら怒られていたお客さんはお店の常連さんのようで、よく人気商品のシュークリームを買いに来るそうなのです。なぜなら、そのシュークリームはお客さんの“奥様の大好物”だとのこと…!
いつもは夫婦二人でお店に来るそうなのですが、お客さんが一人で買いに来ていたのは、どうやら奥さんを怒らせてしまい、『仲直り』をする為に謝罪の気持ちを込めて買いに来ていたみたいでした…!!
「そんなに奥さんとケンカしないで下さい」
そして、店員さんが怒っていたのは「奥さんを怒らせたらダメですよ」という気持ちを込めてのこと。それも、ここ最近けっこう頻繁に1人で買いに来ていたので…“ケンカ多過ぎ”「そんなに奥さんを怒らせたらだめですよ」とプンプンお説教をしていたのでした!笑
「いやぁ、すいません…」と申し訳なさそうに謝るお客さん。甘くてハッピーなはずのケーキ屋さんの店内が、その時はちょっと『ビター』に感じられました。店員さんはプンプン怒りながらも「これは私からです!」と、奥さんへの気持ちを込めた“チョコチップクッキー”を袋の中に入れてくれたから素敵!
ビターな店内の雰囲気が一変…!
更には、隣にいた僕にも「気まずくさせちゃってごめんなさい」ってクッキーをプレゼントしてくれたからビックリ…!!
お客さんのこと考えて大切にしてくれるアットホームなケーキ屋さん。優しい甘さが魅力的で食べやすく、とても美味しいケーキでしたし、常連になってお店に通いたくなる気持ちがすごくわかりました。僕も将来、結婚したらこんな近所にこんなお店を見つけられたらいいなぁ、
中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿しています。Instagramフォロワーは9.9万人!《いいねやフォローして頂けると、励みになります!》
11月26日 掲載