【長い行列を1人で対応する店員さん】その後の展開に驚き…!
とあるスーパーのレジにて、その店舗は普段そこまでお客さんが混んだりしないので、基本的にレジでは1人の店員さんが対応する割と小規模な店舗なのですが…
ある日お客さんが多く混み合って『長い行列』が出来てしまった時に、店員さんは1人で対応していたので、時間が掛かってしまい…『お待たせして申し訳ないなぁ』と思いながら大量のお客さんを対応していたのでした、
長い行列を1人で対応する店員さん
お待たせし過ぎてピリついた雰囲気を感じながらも、なんとか必死の思いで最後のお客さんのお会計を済ませると…店員さんに、ある言葉を言いに来ていたお客さんがいてビックリ…!
文句を言いに来たのかもしれないなぁと店員さんだけならず、周りのお客さん達も恐る恐る身構えると…「1人でよく頑張りましたね、本当にお疲れ様でした」と、懸命な仕事ぶりを見ていて思ったのでしょう。“温かく優しい言葉”を掛けてくれたのでした!
まさか、思っても無かった温かい言葉を頂いて、嬉しいけど照れ隠しでニコニコしていると…、お客さんの優しい言葉に気が付いた、先程の行列のお客さん達が帰り際に「お疲れ様でした!」「お仕事頑張ってね!」と、次々にレジに来て温かい言葉を伝えてくれたから素敵過ぎます…!
実はみんな、応援してました…!
列に並んで待っている間、長い待ち時間にイライラしてるだろうなぁと店員さんが申し訳なく思っていたら、実はみんな心の中で『応援』してくれていたみたいで…!
そんな心温まる出来事を目撃して、『モチベーション高く仕事を頑張ろうと思えました!』とSNSにて頂いたメッセージに大変感動して今回記事にしてみました。
大変なご時世ですが、この言葉を掛けてくれたお客さんの優しさと勇気を見習って日常生活を送りたいなぁと思います。そして、ピークタイムの時間限定でも、その店舗のレジの人数設定がもう1人だけでも増えたら良いのになぁとも思いました。
中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿しています。Instagramフォロワーは9万人!《いいねやフォローして頂けると、励みになります!》
2月19日 掲載