【コンビニ】缶詰めを買っていたお客さんが驚いていた理由…!
コンビニで買い物していた時のこと、僕の前のお客さんが缶詰めを買っていたので店員さんがお箸を付けようとしたら…お客さんは非常に驚いていたのです!
なぜなら…お客さんは猫用の缶詰めを買っていたのでした。
ミスに気付いた店員さんが焦っていると…お客さんはニコッと笑って「お箸いらないですニャ〜」って言ってケアしてくれて!そんな優しい対応に店員さんはホッと安心して落ち着いていたのでした。
しかし、その事が頭から離れなかったのか…僕のお会計の時にも750円と呼ぶところを「にゃにゃ百五十円」と言っていて、先ほどのミスに引っ張られて猫ちゃん言葉になってしまったのでした!
すぐミスに気付いた店員さんはまた焦っていたので、僕も先ほどのお客さんを真似して「大丈夫ですニャ〜」って言ったら…
店員さんはホッと安心しながらもすごく反省していたので、今日は温かいお風呂に入ってゆっくり休んで欲しいなぁと思ったコンビニでの出来事を記事にさせて頂きました。
誰しもがミスして間違えてしまう事はありますが、そんな時にどう切り替えられるかが大切だなぁと今回の経験から学びがありましたし…お客さんのように間違えを許してあげられる気持ちの余裕を持って生活する事の大切さも学ぶ事が出来ました。