Yahoo!ニュース

【カフェ】ドリンクを溢したお客さんへの“粋な対応”に感動しました…!

中山少年エッセイ作家

カフェにいた時のこと

カフェにいた時のこと。レジで受け取ったドリンクを席に運んでいる途中のお客さんが床につまずいてしまい、バランスを崩して持っていたコーヒーを溢してしまったのでした!すぐに店員さんが駆けつけて掃除してくれたのですが、お客さんは申し訳なさそうに何度も何度も謝っていたのです…

飲み物を溢してショックなお客さん、

そしたら店員さんはお客さんのショックな気持ちを理解してくれたのか、「お洋服が汚れなくて良かったです」と優しく話し掛けてくれた後に、

「この場所ってなぜかドリンクこぼしちゃう人多いんですよ、何かあるのかもしれないですね」って気さくに話し掛けてくれて、“転んでしまった失敗をおばけとか風水的なせいにして”ショックを受けてしまったお客さんを安心させていたのでした!

そんな優しい対応のおかげでお客さんはホッと安心して落ち着きを取り戻していたら…他の店員さんがやって来て、お客さんに新しいドリンクを渡してくれて「どうぞごゆっくり楽しんで下さいね」と言ってくれたスマートな対応がとっても素敵だなぁと感動してしまいました!

すると、今度はお客さんが…!

そんな店員さんの優しくて粋な対応が嬉しかったお客さんは、ドリンクを溢した申し訳ない気持ちと店員さんへありがとうの感謝の気持ちを込めて…お店のケーキをテイクアウト用にたくさん購入して売り上げに貢献していて『お客さんなりの恩返し』をしていたのも素敵だなぁと感動したカフェ店内での出来事を記事にさせて頂きました。

エッセイ作家

日常の漫画を描いてる中山少年です。インスタグラムのフォロワー10万人! 「心の洗浄機」「心へのほっこり電子レンジ」とも呼ばれる作品であなたに癒しをお届け致します(^^)

中山少年の最近の記事