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1分で出来る!下半身の引き締め集中ヨガ

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさんお仕事終わりに足が浮腫む、足の疲れが中々取れない・・・ということはありませんか?
これから夏に向けて露出が多くなる時期、スッキリした足で出かけたいですよね!

そこで今回はヨガインストラクターのNATTYが”1分で出来る!下半身の引き締め集中ヨガ”をご紹介していきます。是非動画や記事を見て一緒にチャレンジしてみてくださいね♪

やり方

⑴肩の下に手、股関節下に膝を置き四つん這いになり、右足を手の間につく
※動画では床の上でそのまま行っていますが、ヨガマットや膝下にタオルなど敷いて行うのをオススメします
⑵左膝を持ち上げ、後ろに足を引きながら、右足かかとの上に膝が来るように合わせ、左膝を真下に下ろす⑶ゆっくり左膝を持ち上げ、左足を伸ばし、両足で床を踏みながら、頭からかかとまで身体を真っ直ぐ伸ばし呼吸を繰り返す(3〜5呼吸)

⑷次にそのまま前の足、右足の膝を軽く伸ばし、足先は上に向ける
⑸骨盤が左右に大きくずれないようにしながら余裕があればお腹を太ももへ近付ける(膝は伸ばしすぎず心地よい範囲で深める)
⑹四つん這いに戻し、反対の足も同様に行う

ポイント

・深い呼吸を意識しましょう。

・背中を真っ直ぐに体幹を強く保ちましょう。

・骨盤を平行に保ちましょう。

・痛みの無い範囲で行いましょう。

まとめ

股関節周りをしっかり刺激し、そして足の筋肉をしっかり使い、全身の血行促進に、冷えの解消、むくみの改善にもとてもオススメです!

きっと続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。
体調に合わせて自分ができる範囲でチャレンジしてみてください!

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