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たった10秒【お腹・足】の同時痩せを目指す寝たままトレーニング|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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スッと引き締まった足にキュッとしまったお腹周り。
体のラインが美しいスタイルに憧れたことはありませんか?

でも立って行うハードなトレーニングには気合いが必要で、毎日続けることは簡単ではありませんよね。

そこで今回は、簡単なのにお腹と足の同時痩せを目指せる10秒トレーニングをヨガインストラクターのNATT Yがご紹介!

おうちでゴロゴロしている時間や寝る前のベッドの上でも出来るので、是非毎日チャレンジしてみてくださいね。では早速やり方を見ていきましょう!

やり方

TIPS1:仰向けになり、手のひらを下向きに、手の甲の上にお尻を乗せて両手を体の下に入れる

TIPS2:お腹を締め顎を軽く引き、吸う息で両足を持ち上げる

TIPS3:吐く息とともに交互に足を下げる
かかとを遠くに下ろすイメージで足は床につかないように注意して10回チャレンジ!

ポイント

・呼吸を止めないで行いましょう。

・かかとを遠くに伸ばす意識で行いましょう。

・腰が浮かないように、お腹を締めたまま行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・無理なく休みを入れながら行いましょう。

まとめ

ひとつの動作でお腹、足にもアプローチできる簡単な動きを紹介しました!

余裕がある日は、10回を2~3セットお休みを入れながら行ってみてくださいね。
きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。
体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

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