タイトル画像

How to

  • いいね

10回でOK!二の腕スッキリ・体幹強化を目指すエクササイズ| NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

年を重ねるごとに気になる“二の腕”。夏は特に腕を出す機会が多くなり、ぷにぷにの二の腕の振り袖が気になる方も多いのでは?

普段デスクワークやスマホを長時間使う方は、肩が内側に入り猫背気味になることで、二の腕に脂肪がつきやすくなります。

そこで今回はヨガインストラクターのNATTYが、たった10回でOK!二の腕スッキリ・体幹強化にもオススメのエクササイズを紹介していきます!
二の腕や体幹を強化し胸を開くことで、姿勢も改善され脂肪がつきにくい二の腕を目指せます。

テレビを見ながらでもできるので、是非チャレンジしてみてくださいね!

やり方

TIPS1:お尻から手のひら一つ分後ろに両手をつく
肩の下に手首が来るように、手の指先は体の方に向ける

TIPS2:お腹を締め胸を張り、お尻を真上に持ち上げる

TIPS3:そして吸う息で肘を後ろに曲げ上体を軽く下ろし
吐く息とともに肘を伸ばしてお尻を持ち上げる
姿勢を意識しながら呼吸を止めずに10回チャレンジしてみよう!

ポイント

・呼吸を止めないで行いましょう。

・体の前面を伸ばす意識で行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・腹部の引き締めを意識したまま行いましょう。

・腕の筋肉だけで持ち上げないように、全身を使う意識をしましょう。

まとめ

足を伸ばして行うのがキツイと思う方は、まずはひざを立てて行っても構いません。
その場合、お尻を持ち上げた時、足首の上にひざが、肩の下に手首がくるようしっかりポジションを整えて行うようにしてくださいね。

まずは10回から!余裕がある日は10回を2~3セット行ってみましょう!

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

シェア

いいね

コンテンツへの感想