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たった10回で出来る!【背中・二の腕】をスッキリさせる簡単エクササイズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさん後ろ姿を鏡でチェックすることはありますか?
お腹や足はもちろんのこと、”背中”や“二の腕”など後ろからの体のラインが気になる……という方もきっと多いはず。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNattyが10回で出来る!気になる背中や二の腕に効かせるおすすめのエクササイズを紹介します!

短時間で簡単にできるので、動画を見てぜひチャレンジしてみてくださいね!

やり方

TIPS1:うつ伏せになり、足を腰幅程度に開いて指先を立てる

TIPS2:手を体側に伸ばし、手のひらを上に向ける

TIPS3:お尻を軽く締め、上半身を持ち上げる

TIPS4:吸う息で両手を耳の横へ伸ばし、吐く息で腕を横から後ろへ回し手のひらを上に向ける
10回チャレンジしてみよう♪

ポイント

・深く呼吸しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・肩甲骨から大きく腕を動かす意識で行いましょう。

・お腹で地面を押し、無理のない範囲で胸を引き上げましょう。

まとめ

肩甲骨から腕を大きく動かして、腕や背中にアプローチ。
胸も大きく引き上げるので、バストアップを目指したい方にもおすすめ!

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。
自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

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