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お腹と脚の同時痩せを目指す1分エクササイズ

NATTY

ヨガインストラクター

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「脚を引き締めたい」「お腹を凹ませたい」など尽きることのない体の悩み。
トレーニングしなきゃと感じつつも、なかなか時間が作れないという方もきっと多いはず。

そこで今回は、1日たった1分でできる「お腹と脚の同時痩せを目指すエクササイズ」をヨガインストラクターの筆者がご紹介します。

寝たままできるので、ぜひおうちでチャレンジしてみてくださいね。

動画を見てチャレンジ!

やり方をチェック!

1.仰向けで寝て、ひざを立てる
2.骨盤をやや後傾させ背中と地面の隙間を埋める

3.両足を上に伸ばし両手を頭の後ろで組む
4.頭を軽く起こし、お腹を締める

5.吐く息とともにお腹を背中に押し込めながら、片足を地面に近付ける
6.吸う息で足を上に戻し、反対の足も遠くに下ろすように意識して交互に繰り返す
※頭は地面に下ろしたままでもOK!
7.10回程度行い、お休みする

まとめ

いかがでしたか? 
ひとつの動作で脚にもお腹にもアプローチできる簡単なエクササイズを紹介しました。

頭を起こして行うことでよりお腹に負荷をかけることができますが、首が辛い場合は頭を下ろした状態で行なってみてください。

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。
自分の体調と相談しながら、できる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

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