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【お腹集中】たった10回でOK!腹筋エクササイズ

NATTY

ヨガインストラクター

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お家にいる時間が長い今、毎日ジムに行ったり外に出て身体を動かすことは難しいですよね。

そこで今回は現役ヨガインストラクターの筆者が、たった10回でOK!お腹の引き締めを目指す腹筋トレーニングをご紹介していきます!

今日から是非チャレンジしてみてくださいね。

動画を見てチャレンジ!

やり方をチェック!

(1)仰向けになりひざを立てます。両手は体側に伸ばし、手の平を床につく

(2)骨盤を後傾させ、背中と床の隙間を埋めるようにお腹を背中に押し込む

(3)両足を持ち上げ膝を直角に曲げる

(4)勢いを使わずお尻を持ち上げ、ひざを胸へ寄せる

(5)背中・腰・お尻の順でゆっくり下ろし同じように10回繰り返す

ポイント

・深い呼吸を意識しましょう。

・吐く息とともに動きを行いましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・腹部の引き締めを意識したまま行いましょう。

・動きをゆっくり丁寧に行いましょう。

まとめ

ゆっくり背骨一本ずつ丁寧に動くことを意識して行ってみましょう。
最初は5回でも十分!少しずつ回数やセット数を増やしてチャレンジしてみてくださいね。

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

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