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たったの10回でOK!テレビを見ながら【ヒップアップ】

NATTY

ヨガインストラクター

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年々注目が高まっている「お尻」のトレーニング。
最近ではヒップラインを美しくすることに特化したジムができるほど、女性たちの関心を集めていますよね。
しかしジムに通うのはこの時期まだまだ心配だと思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自宅でテレビを見ながらでも簡単に出来る!「ヒップアップエクササイズ」をご紹介します!

運動が苦手な方でも簡単にできるので、ぜひ今日からチャレンジしてみてくださいね。

動画を見てチャレンジ!

やり方をチェック!

1.横向きになり両膝を直角に曲げ、足の付け根の前に膝がくるようにする

2.肩下に肘をつき、上にある手は腰に当てる

3.上側にある足を真上に引き上げる

4.吐く呼吸とともに10回動作を行なう

5.反対の足も同様に行なう

ポイント・まとめ

・ヒップ周りの筋肉を使うよう常に意識する

・腹部の引き締めを意識して行う

・肩や首に余計な力が入らないように意識する

・背中が丸まらないように、上半身がブレないように気をつける

・呼吸と動きを連動させる

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行なう

いかがでしたか? 
しっかりと使いたい筋肉に効かせてあげるように意識してみてくださいね。
続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。自分の体調と相談しながら、できる範囲で続けてみましょう。

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