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効率よくダイエット!【30秒チャレンジエクササイズ3選】

NATTY

ヨガインストラクター

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みなさんのなかにはきっとリモートワークによって体を動かす機会が減っている人もいるでしょう。しかしジムに通うのは心配だし、忙しくて時間が無い、場所がないなどの理由で諦めてしまっていることは無いでしょうか?

そこで今回は、お家で時間がない日にも効率よく体を動かせるトレーニングを3つご紹介していきます!

是非今日からチャレンジしてみてください!

30秒チャレンジ!体幹強化を目指すドルフィンプランク

【やり方】
⑴まずは肩下に肘をつき手の指を組む
⑵足を後ろに伸ばしお腹を引き上げ背中を真っ直ぐにする
⑶肘が開かないよう注意しながら吸う息でお尻を斜め上へ引き上げる
⑷吐く息とともにお尻を下げ背中を真っ直ぐに戻す
⑸30秒間ゆっくり呼吸を止めずにチャレンジしてみよう!
⑹余裕があれば最後真っ直ぐに保った状態で10秒キープする

30秒チャレンジ!下半身スッキリを目指すスクワット

【やり方】
⑴まずは足を肩幅程度に開き、足先は真っ直ぐ、もしくはやや外側に向ける
⑵吐く息で足の付け根からお尻を後ろに引き、地面と太ももが平行になるように腰を落とす
⑶吸う息で身体を起こし、膝は伸ばしすぎない位置まで戻す
⑷30秒間姿勢を意識して行ってみよう!

30秒チャレンジ!お腹とお尻の引き締めを目指すランジエクササイズ

【やり方】
⑴足を肩幅程度に開き、つま先は正面に向ける
⑵吸う息とともに、右足を左斜め後ろに引き腰を落とす
⑶吐く息で右足を胸へと一気に引き上げる
⑷15秒間姿勢を意識して行ってみよう!
⑸反対の足も同様に行う

いかがでしたか?
まずは30秒行い、余裕があれば休憩を挟みながら2~3セットチャレンジしてみてください。

続けることで、体にも心にも少しずつ変化がでてくるはず。
自分の体調と相談しながら、できる範囲で続けてみてくださいね!

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