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アーサナの王様のヘッドスタンドに挑戦!|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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ヨガインストラクターNATTYの「頭立ちのポーズ / Sirsasana」

〜早速チェックしてみましょう!〜
<ポーズ・ワンポイントアドバイス>

1.四つん這いになる

2.肩の下にひじを置き、手の指を組み三角形をつくる

3.頭を組んだ手の側に置き、頭を支える
→ひじの位置が動かないように注意

4.お尻を上げて少しずつ足を顔の方へ近づける
→このときは太ももをお腹の方へと引き寄せる意識

5. ゆっくり片足ずつ上げる
→勢いを使って身体を持ち上げると身体を痛めてしまうので注意

6. バランスが取れたら、両足を空に向かって上げる
→頭に体重をかけるのではなく、肘、前腕、そして体幹を使って身体を引き上げる意識

7. ゆったりとした呼吸を繰り返す(目安5呼吸)
→肩甲骨を背中に引き締め尾骨へと引き上げ、胴体を長く保つ意識
→土踏まずの中心が骨盤の中心、そして頭頂も同じライン上にあるようにする

8. きた流れを戻り、ポーズを解放する

形にこだわらず、深く呼吸ができるポジションを探してみましょう。
段階的に練習をすることがとても大事です。

※ただし、身体に痛みのある人はすぐに中止して、無理のない範囲でおこなうようにしてください。

Film and edit by 川名健太/Kenta Kawana
(Instagram : kenta_kawana)

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