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簡単ボディメイクヨガ|東側を強く伸ばすポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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運動不足の方や、暖かい時期に向けてダイエットしたいという方に”簡単ボディメイクヨガ”。

今回は上向きのプランクとも呼ばれる「東側を強く伸ばすポーズ」Purvottanasana (プールヴォッターナーサナ)を動画とともにご紹介します。
二の腕の引き締めや、胸を大きく開き、猫背の解消やバストアップに、体幹を使って身体を支えるので、インナーマッスルの強化や血行促進、代謝の向上にも良い効果が期待出来るポーズです。

【やり方】
⑴両脚を前に伸ばして座る
⑵お尻から手のひら一枚分後ろに両手をつく
⑶上体を少し後ろにし、背骨を伸ばす
⑷息を吸いながら、お尻を大きく持ち上げ、足裏を床につく
⑸余裕があれば頭を後ろに倒して斜め上をみる
※首に不安がある方は頭を後ろに倒さないように
⑹おへそを上に引き上げ、肩甲骨を寄せる意識で胸を大きく開く
⑺数呼吸したらゆっくりお尻を落として、頭を上げて解放する(目安3〜5呼吸)

脚を伸ばした状態で身体を持ち上げるのが難しい方は、両ひざを曲げてお尻を持ち上げるようにしてみてください。
深い呼吸とともに、その日の体調に合わせてチャレンジしてみてください!

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