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ベッドの上で簡単ヨガ | 目覚めのオススメヨガ | NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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寝る前や起きた朝に時間がなくてもすぐにできちゃう”ベッドの上で簡単ヨガ”。

今回は、ヨガインストラクターであるNATTYが目覚めにオススメのヨガをご紹介します!
胸を開き、股関節を緩め、身体を目覚めさせて、一日元気に過ごせる身体を目指します。

ベッドの上なのでヨガマットいらず。
是非明日から始めてみてくださいね!

【やり方】
⑴足を開き、骨盤を立てる
⑵右手を身体の前に置き左手を上げ、息を吸い背骨を伸ばし、吐く息とともに身体を右に倒す
この時、腕を耳の横に伸ばしておくか、柔らかい人は足の指先をつかむ
⑶胸が内に縮こまらないように、胸を大きく開き、体側を伸ばす
⑷数呼吸したら、反対も同様に行う
⑸最後にクッションや枕を身体の前に置いて、骨盤を立てたまま身体を倒す
※柔らかい人はクッションも枕も使わずそのまま倒す
⑹数呼吸し、ゆっくり解放する
※その後に両ひざを立て、膝を閉じたままゆっくり左右に倒して緩めるとなお良い

その日の体調に合わせて無理せず、心地よい範囲で行ってみてくださいね!

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