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おうちで簡単ヨガ|バッタのポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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時間が無くても、ヨガマットや道具が無くても出来る”おうちで簡単ヨガ”。

今回は背中の筋肉をしっかり使い、綺麗な背中、美しい姿勢を作るのににオススメの「バッタのポーズ」
Salabhasana(シャラバーサナ)をご紹介します。

【やり方】
⑴うつ伏せになり、指を組んで、身体の下に入れる
※こぶしが身体に当たるのが痛ければ、手のひらを床に置き手の甲の上に身体を乗せる
⑵首を伸ばし、顎を床につく
⑶息を吸いながら両足をあげ、上でキープする
⑷前腕、上腕、肩でしっかり床を押して、なるべく高く上げる
⑸呼吸を繰り返す(目安3〜5呼吸)
⑹ゆっくりポーズを解放させる

いかがでしたか?
猫背などの姿勢の改善、便秘、腰痛の軽減、内臓の活性、全身の血行促進、ヒップアップなどにオススメです。
きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるでしょう。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

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