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おうちで簡単ヨガ|魚のポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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寝る前や起きた朝にベッドの上で簡単に出来る”おうちで簡単ヨガ”。

今回は胸を開き、喉を緩めて呼吸を深め、不眠の改善や呼吸器系を活性化させるのにオススメの「魚のポーズ」
Matsyasana(マツヤーサナ)をご紹介します。

【やり方】
⑴仰向けになり腕を身体の下に入れ、手のひらを床にし、手の甲の上にお尻を乗せる
⑵息を吸いながら肘、前腕で床を押し、上半身を持ち上げる
⑶吐きながら頭を後ろに垂らし、頭頂を軽く床につく
⑷胸を一番高い位置で支え、肋骨を動かすように呼吸する(目安3〜5呼吸)
⑸ゆっくり頭を上げ、顎を軽く引き、ポーズを解放する

いかがでしたか?
胸を開いて呼吸を深め、睡眠の質を高めるのに魚のポーズはとてもオススメです。
肩こりにお悩みの方も是非トライしてみてください。

きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

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