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デトックスヨガ | サギのポーズ | NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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時間がない日にも1分で簡単に出来る、身体と心の巡りを良くする”デトックスヨガ”。

今回は美脚を目指したい方、足のむくみが気になる方にオススメの「サギのポーズ」Kraunchasana(クラウンチャーサナ)を紹介します。

お尻から太もも、ふくらはぎ、ひざ裏、足首にかけてしっかりストレッチし、足の巡りを良くさせ、重力により下半身に溜まった老廃物をデトックスし、むくみの解消、スッキリ美脚を目指すポーズです!
心地よく伸びる場所を探してチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴両足を伸ばす
⑵右足を後ろに曲げる
※この時かかとの横にお尻が並ぶようにするが、お尻が床につかなければ、両足を伸ばしたままでも良い
⑶左ひざを立て、両手で足裏を掴む
※足首やふくらはぎを掴んでも良いし、タオルやベルトを足裏に引っ掛けて、その両端を掴んでも良い
⑷息を吸って骨盤を立て、背骨を上に伸ばし、吐きながらひざを伸ばしていく
※高く足を上げようとせず、背中が丸くならないようにし、心地よくひざ裏を伸ばす
⑸呼吸を繰り返す(目安3〜5呼吸)
⑹ゆっくりポーズをほどき、反対も同様に行う

いかがでしたか?
無理に膝を伸ばす必要はありません。その時ご自身の心地よいストレッチを感じれる場所を探しながら、背中を伸ばし、肩の力を抜いて行ってみましょう!

きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

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