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デトックスヨガ | 賢者マリーチのポーズC | NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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時間がない日にも1分で簡単に出来る、身体と心の巡りを良くする”デトックスヨガ”。

今回は内臓の機能を高めて身体の内側からデトックスさせ、姿勢改善も同時に目指す「賢者マリーチのポーズC」MarichasanaC(マリーチアーサナC)をご紹介します。

【やり方】
⑴両足を伸ばす
⑵左の膝を立て、左手を身体の後ろに置く
⑶右手を上げ、息を吸って背骨を上に伸ばし、吐きながら左に捻る
⑷右手を左の膝の外に当て、手の平は前を向ける
※余裕があれば右手を左の膝の外に回しながら左手も腰に回し、身体の後ろで手を組む
⑸両方のお尻の高さがズレないようにし、吸う息は背骨を上に伸ばし、吐く息で身体の中心から捻る
⑹呼吸を繰り返す(目安3〜5呼吸)
⑺ゆっくりポーズをほどき反対も同様に行う

いかがでしたか?
腰が後ろに倒れていかないように、体幹を使う意識で捻りを深めていきましょう。

きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

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