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デトックスヨガ|トラのポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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時間がない日にも1分で簡単に出来る、身体と心の巡りを良くする”デトックスヨガ”。

今回は体幹を使い、姿勢美人を目指す「トラのポーズ」Dandayamna Bharmanasana(ダンダヤーマナ バーマナーサナ)を紹介します。
深い呼吸とともにチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴肩の下に手をつき、股関節の下に膝をつき四つん這いになる
⑵背中を真っ直ぐにして左足を後ろに伸ばす(この時つま先を下に向けかかとを押し出す)
⑶お尻の高さを平行にしたまま、右手を耳の横に伸ばす
⑷体幹を使ってバランスをとり呼吸する(目安3〜5呼吸)
⑸ポーズを解き反対も同様に行う

いかがでしたか?
片手片足でバランスをとり、体幹を鍛えながら姿勢を整え、代謝の向上や内臓機能を活性化させ、内側からのデトックスを目指しましょう!

きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

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