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1分で簡単ヨガ | 捻った椅子のポーズ | NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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時間がない日にも1分で簡単に出来る”1分で簡単ヨガ”。

今回はお腹、太ももをスッキリさせ、内臓の機能を高め、消化力を上げるのにオススメの「捻った椅子のポーズ」Parivrtta Utkatasana(パリヴリッタ ウトゥカターサナ)を紹介します。
下半身の筋肉量が上がることで代謝が上がりやすくなり、痩せやすく太りにくい身体を目指せますよ。

深い呼吸とともに是非チャレンジしてみてくださいね。

【やり方】
⑴両足を揃え、足裏全体を均等な力で大地を踏む
⑵息を吸って背骨を伸ばし両手を上げる
⑶息を吐きながら、上体を真っ直ぐ保ったままお尻を斜め後ろに引く
※両膝がつま先より前に出ないように、背中が丸くならないように注意
⑸胸の前で合掌したらもう一度息を吸い、吐く息で上体を左に捻り、右の肘を左ひざの外にかける
⑹身体の中心から捻りを深め、目線を上に、合掌の手は胸の真ん中でキープする
⑺呼吸を繰り返す(目安3〜5呼吸)
⑻捻りを解き、反対も同様に行う

いかがでしたか?
これから夏に向けて身体を動かしたい方、ボディメイクしたい方にぴったりのポーズかと思います!

きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

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