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【体幹を強化し、痩せ体質を目指す】横向き板のポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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【ポーズ名】
横向き板のポーズ|Vasisthasana(ヴァシスターサナ)

体幹部位をしっかり使い、全身の代謝を上げて、痩せやすく太りにくい身体を目指します!
全身の筋肉量を上げて燃えやすい身体に・・・。
ポーズをキープする時は腕だけでなく腹筋や足も使う意識で行ってみてくださいね。

【期待できるポーズの効果】
・体幹強化
・姿勢を整える
・肩こり緩和
・バランス感覚の強化
・集中力の向上
・腰痛予防

【やり方】
⑴肩の下に両手をつく(肘の内側を向かい合わせにする)
⑵両足を後ろに伸ばし、背中を真っ直ぐにする
⑶身体を左に向け、左手を持ち上げ左足を右足の前につき、バランスをとる
⑷余裕があれば左足を右足の上に合わせ、呼吸する(目安3〜5呼吸)
⑸左手を床に戻し、反対も同様に行う

いかがでしたか?
きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

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