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【お腹のラインをスッキリ、綺麗なくびれを作る】平和な戦士のポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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【ポーズ名】

平和な戦士のポーズ|Viparita Virabhadrasana(ヴィパリータ ヴィラバドラーサナ)

”リヴァースウォーリア”とも呼ばれるこのポーズは、下半身をしっかり使いながら体側を伸ばし胸を大きく広げ、上半身、特にお腹周りをスッキリさせるのにオススメのポーズです。姿勢の改善、骨盤調整や腰痛の予防にも。

お腹を細く、長く保つ意識で深く呼吸しながら是非チャレンジしてみてくださいね。

【期待できるポーズの効果】

・お腹・脚・お尻の引き締め
・バストアップ
・腰痛の予防・解消
・むくみの解消
・全身の血行促進
・姿勢の改善
・骨盤調整

【やり方】

⑴肩幅の二倍程度に足を広げる
⑵右足先を真横に向け、左足先をやや内側に向ける
⑶骨盤を正面にしたまま両手を広げる
⑷息を吸って背骨を伸ばし、吐く息で腰を下に落とし右ひざを直角に曲げる
⑸左手を左ももに置き、右手を天井へ伸ばして上体を反らせ、右胸も天井方向へ向ける
⑹深く呼吸を繰り返す(目安3〜5呼吸)
⑺ゆっくり身体を起こし、反対も同様に行う

【ポイント】
・前足の膝は90度に曲げ、かかとの上に膝がくるようにする
・後ろ足の太ももの付け根を内回し、前脚の付け根を外回しにする
・骨盤を平行にする
・後ろ足のかかとが浮かないようにしっかり床を踏み込む
・身体の側面や前面を大きく伸ばす意識で呼吸する

いかがでしたか?


きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。

ご自身の身体の調子に合わせて、楽しくポーズをチャレンジしてみてくださいね!

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