How to

【デスクワークの人にオススメヨガポース】針の穴のポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

QRコード

スマホ版Yahoo! JAPANのフォローで最新情報をチェックしてみよう

【ポーズ名】

針の穴のポーズ|Sucirandhrasana(スチランドラーサナ)

デスクワークなど長時間同じ姿勢でいると硬くなりがちなお尻。
お尻が硬いと腰痛を引き起こしてしまったり代謝も悪くなる可能性も・・・。

寝る前にベッドの上でも出来るので、毎日に取り入れてほしいポーズです。
お尻周りが軟らかくなると、冷え性改善にも繋がりますよ!
是非チャレンジしてみてくださいね。

【期待できるポーズの効果】
・腰痛の予防・解消

・むくみの解消
・お尻・脚の引き締め
・冷え性改善
・骨盤調整

【やり方】

⑴仰向けになり、膝を立てる
⑵右の足首を左足の太ももの上に乗せ、右ひざを外に開く
⑶左足を持ち上げ、右手を右足の内から腕を通し、左手は外から、両手で左足を抱える
⑷首や肩周り、上半身はリラックスさせながら足を胸のほうへと近づける
⑸数呼吸したらポーズを解き、反対も同様に行う

いかがでしたか?


きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。

ご自身の身体の調子に合わせて、楽しくポーズをチャレンジしてみてくださいね!

…続きを読む