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1分でスッキリ美脚を目指す|わき腹を強く伸ばすポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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今回ご紹介するヨガポーズは、たった1分で簡単に出来る、冷えやむくみを解消してスッキリ美脚を目指すのにオススメの「わき腹を強く伸ばすポーズ」Parsvottanasana(パールシュヴォッターナーサナ)です。

体幹を使いながら身体の背面を伸ばし、骨盤周囲を温め血行促進に、これから冷える季節にこのポーズはとってもオススメ。是非動画を見てチャレンジしてみてくださいね!

【期待できるポーズの効果】
・冷えを解消する
・むくみを解消する
・体幹を鍛える
・お腹、お尻、二の腕を引き締める
・腰痛を軽減する
・姿勢を整える

・全身の血行促進
・骨盤を整える
etc,,,

【やり方】
⑴両足を揃えてから、右足を大きく一歩後ろに下げ、足先はやや外側に向ける
⑵両手を腰に当て、骨盤を正面に向ける
⑶息を吸って背骨を伸ばし、吐きながら股関節から上体を倒す
⑷お腹を太ももに近付けながら両手はすね、もしくは床につく
⑸首肩周りの余計な力は抜いて、両足で床を押しながらバランスをとる
⑹背面の伸びを感じながら数呼吸する(目安3〜5呼吸)
⑺ゆっくり身体を起こして反対も同様に行う

いかがでしたか?
前足だけに体重が乗らないように、後ろ足でもしっかり床を押しながら、骨盤の向きに注意して、深い呼吸とともにポーズをとってみてくださいね!

きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてください。

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