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たったの45秒で後ろ姿美人を目指す|ハトのポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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今回ご紹介するヨガポーズは、たったの45秒で簡単に出来る、背中や腰周り、足をスッキリさせ美姿勢をつくるのにオススメの「ハトのポーズ」Eka Pada Rajakapotasana(エカ パダ ラージャカポターサナ)です。
ポーズの美しさを求めようとすると、逆に腰に負担がかかってしまうので、気持ちよく胸を開くこと、背中を伸ばすことを優先して、深い呼吸とともにチャレンジしてみてくださいね!

【期待できるポーズの効果】
・バストアップ
・背中、脚を引き締める
・むくみを解消する
・腰痛を軽減する
・姿勢を整える

・全身の血行促進
・冷え性改善
・便秘を解消する
etc,,,

【やり方】
⑴正座から左にお尻を落とし、右足を後ろに伸ばす
※左のお尻が浮くようであれば、クッションやタオルを下に敷く
⑵骨盤を正面に向け、両手で床を押し、柔らかく胸を開く
⑶余裕があれば手の指先をつき、腰が反らないように注意しながら背中を伸ばし胸を引き上げる
⑷深く呼吸する(目安3〜5呼吸)
⑸ポーズを解き、反対も同様に行う
※腰に違和感を感じたら上体を前に倒し、腰周りに負担がかからないようにポーズをとってみてください。

いかがでしたか?
気持ちよく胸を開き、背中を使いながら胴体の前側を伸ばしていくイメージで、そして深い呼吸とともにポーズをとってみてくださいね!
きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてください。

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