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美脚を目指す1分ヨガ|三角のポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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今回ご紹介するヨガポーズは、たった1分で美脚を目指すのにオススメの「三角のポーズ」Utthita Trikonasana(ウッティッタ・トリコナ・アーサナ)です。

左右均等に行い股関節の歪みを整え、脚やお尻の引き締めやむくみの解消、便秘気味の方にもにオススメ!
自分の身体と相談し、負荷や軽減させながら深い呼吸とともに是非チャレンジしてみてくださいね。

【期待できるポーズの効果】
・お尻・脚・背中を引き締める
・体幹を鍛える
・股関節の柔軟性を高める
・冷えを解消する
・バストアップ
・むくみを解消する
・姿勢を整える
・全身の血行促進
・骨盤を整える
etc,,,

【やり方】
⑴両足を肩幅の二倍程度に開く
⑵左足先を真横に向け、右足先をやや内側に向ける
⑶骨盤を正面に向けたまま、両手を横に開く
⑷吐く息とともに左に上体をスライドさせ、そのまま身体を左に倒す
⑸左手は足に置くか、地面に置き、右手は真上に引き上げる
⑹右の足裏でもしっかり踏み込みながら、背中が丸まったりお尻が後ろに出ないように意識し呼吸する(目安3〜5呼吸)
⑺ゆっくりポーズを解き反対も同様に行う

いかがでしたか?
身体の伸びや呼吸を大事にしながらポーズをとってみてくださいね。
是非一緒に冬のうちにヨガで美脚を目指しましょう!

きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてください。

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