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1分ヨガで体幹・集中力を高める|一本足のポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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今回ご紹介するヨガポーズは、たった1分で体幹・集中力を高めるのにオススメの「一本足のポーズ」Utthita Hasta Padangusthasana(ウティッタ・ハスタ・パダングシュタ・アーサナ)です。

片足を上げて足の親指を掴みバランスをとるこのポーズ。自分の身体と相談し、負荷や軽減させながら深い呼吸とともに是非チャレンジしてみてくださいね!

【期待できるポーズの効果】
・体幹を鍛える
・姿勢を整える
・股関節の柔軟性を高める
・バランス力を養う
・集中力を高める
・脚・お尻を引き締める
・冷えを解消する
・むくみを解消する
・全身の血行促進
・骨盤を整える
etc,,,

【やり方】
⑴足を揃えて立ち、右足を持ち上げ右手の人差し指と中指で、足の親指を掴む
⑵左手を腰に当て、背筋を伸ばし、左足でしっかり地面を踏んでバランスをとる
⑶呼吸しながら右足を前に伸ばす(ここまででもOK)
⑷余裕があれば右太ももを外に回しながら外に開く
⑸呼吸を繰り返す(目安3〜5呼吸)
⑹ポーズを解き反対も同様に行う

いかがでしたか?
身体の伸びや呼吸を大事にしながらポーズをとってみてくださいね。
きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてください。

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