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全身をスッキリさせる1分ヨガ|捻った体側を伸ばすポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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骨盤・背骨を整えながら、お腹をスッキリさせくびれを目指し、更に脚のむくみを解消させ、スッキリ脚を目指すのにオススメの「捻った体側を伸ばすポーズ」パリヴリッタ・パールシュバコナ・アーサナ(Parivrtta Parsvakonasana)を現役ヨガインストラクターのNATTYがご紹介!

【期待できるポーズの効果】

・内臓の調子を整える

・むくみを解消する

・腰痛を軽減する

・骨盤を調整する


・お腹・お尻・脚を引き締める

・姿勢を整える


・全身の血行促進

・冷え性改善

・便秘の解消

etc,,,

【やり方】
⑴膝立ちになり、左足を大きく一歩前に出す
⑵両手を胸の前で合わせ、背骨を伸ばす
⑶吐く息で上体を前に倒しながら、身体の中心から上体を左にねじる
⑷右の肘を左の膝につき、手を押し合い合掌を胸の真ん中に合わせる
⑸余裕があれば後ろの足、右の膝を地面から浮かせる
⑹更に余裕があれば右手を左足の外につき、左手を上に伸ばす
⑺呼吸を繰り返す(目安3〜5呼吸)
⑻来た道を戻るようにゆっくりポーズを解き、反対も同様に行う

いかがでしたか?

以前にも同じポーズをご紹介しましたが、こちらのやり方は少し上級編になります。初めは後ろの膝を下ろしたままでOK!深い呼吸を意識して、チャレンジしてみてくださいね!

全身のシェイプアップから、骨盤・背骨を整える効果もあるので身体の歪みが気になる方、腰痛にお悩みの方にもオススメですよ。
きっと続けることで少しずつポーズを深められるようになるはず。
ご自身の身体の調子に合わせてチャレンジしてみてください。

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