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たった30秒で二の腕・肩周りのシェイプアップ|カラスのポーズ|NATTY YOGA

NATTY

ヨガインストラクター

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今回ご紹介するヨガポーズは、たった30分で体幹・バランス力・集中力を養いながら、二の腕・肩周りのシェイプアップにオススメの「カラスのポーズ」Kakasana(カカーサナ)です。
自分の身体と相談し、負荷や軽減させながら深い呼吸とともに是非チャレンジしてみてくださいね!

【期待できるポーズの効果】
・二の腕・肩周りを引き締める
・体幹を鍛える
・集中力を高める
・呼吸を深くする
・バストアップ
・姿勢を整える
・全身の血行促進
etc,,,

【やり方】
⑴両手を肩の下につき、手の指を大きく広げる
⑵肘を内に曲げながら膝を肘の上の二の腕に乗せる
※初めは膝を二の腕の外側に、両腕を膝で挟むようにする
⑶目線を斜め前に一点集中させながら少しずつ重心を前に、お尻を上げ足を持ち上げる
※初めは片足ずつチャレンジ。出来るようになったら両足を引き上げる
⑷手首と肘が垂直になるように、肩甲骨でも大地を押し、背中を広く保ちバランスをとる
⑸数呼吸する(目安3〜5呼吸)
⑹ゆっくりポーズを解放する

いかがでしたか?
アームバランスと呼ばれるヨガのポーズの代表的なポーズです。
腕・手首・指・肩などを痛めている場合は他のポーズからチャレンジしてみてくださいね。

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